強がりなんて消えた

いろいろな感想

工藤遥ちゃんは私の風だった

 

私の大好きな、大好きな推し、

工藤遥さんの卒業発表があった。



まさに青天の霹靂だった。

 

 

弟が春から関西に住むことになり、

ラッキー宿代が浮く!

そんな、ほんとーに軽い気持ちで

京都を選んだだけだった。

 


京都という地で、

まさか推しの卒業発表に立ち会うなんて。

 


 ひなフェスぶりのコンサートだったので

あー春ツアーこんな感じだったな…

ハルちゃん歌割り増えたなぁ

今日はまーどぅーのコミニケーションやたらに多いなぁにやにやするなぁ。

楽しい!ありがとう娘ちゃんたち~!!

ありがとうハルちゃん!

多幸感最高じゃ~~!

とかコンサートの楽しさとGW初日を

噛み締めていたわけです。


なんならアンコール始まった時は

1曲目のハルちゃんがイケメンすぎて

ジャニーズが間違えてきちゃったかな??

くらいの気持ちでいたな。

あの衣装のハルちゃん可愛いオブ可愛いし、

イケメンだしずるいんだよ〜〜


 

 

フクちゃんが口をひらいて


工藤遥から」


と言った時でさえ

おっハルちゃん何かいい発表あるんだな~

と思っていた。

 

 


 

「秋ツアーを持っての卒業」

 


 

本当に本当に突然の事だった。

ひえって声、人間本当にでるし

開いた口も塞がらないんだね。

ただひたすら呆然としていたと思う。


その後の曲は全然頭に入らなくて、

9期がハルちゃんを真ん中に連れてきたのを

ぼやけた視界で捉える事がやっとだった…。

 

  

早いなあ……。



ここ最近のハルちゃんの活躍を見て、

逞しくなった姿を見せつけられて、

勝手に、本当に勝手に、きっといつか

まーどぅーで娘を引っ張る 時代がやってくるんだろうなって思っていた。

そしてハルちゃんはいつかモーニング娘。のリーダーになって、まーちゃんを見送って

卒業していくんだろうなぁ…

楽しみだなぁ…

なんて夢を見ていたよ。



あと6年くらいはきっと、見守っていられるだろうなんて。



こんなにも突然、

そうではない事実が降ってくる。

 

 

「お芝居がしたい、女優になりたい。」

「その気持ちを持ったままモーニング娘にいることは失礼だと思う。」


この言葉を聞いたとき

なんてハルちゃんらしいんだろうと思った。

胸が痛かった。


ハルちゃんの真面目さ、熱さ、モーニング娘。への想いが痛いほど伝わってきた。 

 

その言葉を涙を見せずにまっすぐに

笑顔で私達に届ける姿は、

私が好きになった工藤遥の全部が詰め込まれていてそれはもう、眩しすぎた。



あの姿は一生忘れない。

 

  

去年の秋ツアー「MY VISION」

きっとこのツアーも引き金の一つだったんじゃないかなーと思う。

ツアーを通してそれぞれが自分のVISIONを

探し出す見つめるそんなツアー。

鞘師・ずっき卒業後のこのテーマ、なんてエモいんだろうと思っていた。

 

それぞれ前向きだったり後ろ向きだったり

いろいろな形のVISIONがあって、

でも基本の根っこの部分が同じ方向を向いているのがこっちにも伝わったMYVISION。


だからこそ、今の娘、これからの娘、自分の姿を考えてハルちゃんはやっぱり「お芝居」に行きついたのかなぁなんて。

 

 2014年パシフィコ横浜

「もしも」を歌うハルちゃんの姿に

一瞬でオタクの道へと落とされて、サンシャイン池袋で「LILIUM」で演技の世界での

可能性も感じて、

道重さん、鞘師、ずっきを見送って、

そのたびに成長するハルちゃんをみていたらあっという間の3年だった。

  


 

なんにせよ私よりも全然年下で一生懸命で、

自分のことをかえりみない優しさで

他人を包み、笑顔であふれる可愛い可愛い

ハルちゃんがきっと想像もできないくらいに悩んで決断した道だからね、


応援するよ。


応援することしかできないよ。


幸せになってほしいという

オタクのエゴだよ。


 

ハルちゃん女優さん向いてるからな~

人気出ちゃうな!!

細かくて繊細で、目線の一つひとつが

美しくて!!

今までにやれなかった役とかどんどんやってほしいし、本当に朝ドラにも出てほしい。

  


個人的には戦隊に出てほしいかな…

名乗りするハルちゃん絶対かっこいい。

シアターGロッソ通うわ…。

  

 

残された半年以上の期間で、

ハルちゃんが見せてくれるだろう姿を

めいいっぱい目に焼き付ける準備をしなくては。

 

ハルちゃんのことだから秋には絶対

今より200%くらいになってくるでしょ?

中2病な感じでかっこいいセリフとか言いまくっちゃうでしょ?

10期最強伝説更新しちゃうでしょ?

沢山たくさんこれでもかってくらいに

魅力ふりまいていくでしょ?


その一部でもしっかり受け止めるんだ。

 


  

工藤遥という文字だけで

胸がこんなにも痛くなるのか…

 

 

 

元気印の10期のハルちゃんを

笑顔で送り出したいなあ。